[debian-users:32546] NAT 内部の FTP サーバー

こんにちは。

NAT内部にFTPサーバーを建て、別のNAPT内のClientからPASVモードでアクセスする
と、データコネクションが確立できません。
                      +--------+
-------+--------------| Router |------------------>>
+------+------+
+-------------+
                      +--------+
-------+--------------| Router |------------------<<
+------+------+
|Server Woody |  (192.168.1.13 = 202.xxx.yyy.59)
+-------------+

サーバー側は wu-ftpd 2.6.2-3 を使っていますが、proftpd でも同じ現象です。
ftpaccessには、
passive address 202.xxx.yyy.59  0.0.0.0/0
passive ports   0.0.0.0/0      60000 65535
を書いています。
コントロールコネクションは確立するのですが、lsコマンドを入れると、
Enterring Passive Mode  (202.xxx.yyy.59.250.43)
と表示され、だんまりになります。

1.そもそもNAT下でPASVを想定したftpサーバーは立てられるのでしょうか?
2.wu-ftpdのftpaccessに書くpassive address等は、これのみで有効なんでしょう
か?なにか、NATの設定に関連するのでしょうか?
3.とりあえず、ルーターのフィルターは素通しにしていますが、ルーターのNAT機
能になにか特別なものが必要なんでしょうか?

よろしくお願いいたします、

野村
--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************