[debian-users:32567] Re: 右クリックででるメニュー

増田@駒ヶ根です

> [...]
> ウインドウ上で右クリックをすると出るメニューがありましたので、ウ
> インドウの設定などをしていたら、いつものデビアンのウオールペー
> パーから違うものに変更するところがありましたのでそれを触って試す
> と、なんと、右クリックで出ていたメニューがなくなってしまいまし
> た。
> (わかっていただけたでしょうか?)
> 何かを設定してしまったと思いますが、元に戻す方法が全くわかりませ
> ん。
> 今まで何回インストールをしたことかと思うと情けない状態です。
> やっぱり再インストールしなければならないのでしょうか?

ウインドマネジャーがわからないと返事のしようがないです。

> もう一件あります。
> ADSLでネットにつなぐ方法がわかりません。
> 買ってきた本にはダイアルアップの方法しかないので困っています。
> ランカードはうまく設定できていると思います。
> 隣にあるウインドウズマシンにPINGを打つと返ってきています。

yahoo-bbの場合は、モデムでアドレスを自動的に設定するので、LANの設定
を「dhpc」にすれば動作するはずです。

    増田 司郎/寿江
     メールアドレス smasuda@xxxxxxxxxxxxxxx