[debian-users:33260] Re: Debian-2.2r6 :LANルーター設定

 長村@DTVです。

>むつみです。

> この .36 のホストと .48 のホスト のルーティングテーブルは
>どうなっていますか? (ルータ自体のルーティングテーブルは
>間違ってないように見える)

ホストはWindowsです。
.48ホストのgatewayは10.192.48.254を指定しています。
同様に、.36ホストのgatewayは10.192.36.254を指定しています。
.36のホストが、.48のホストを認識するための特別な設定は
行っていません。もしかして、必要なのでしょうか?

> /etc/network/options の ip_forward を yes にしておくと
>起動時に
>
>/proc/sys/net/ipv4/ip_forward
>
>の値を 1 にセットしてくれます。

そういう意味でしたか。勉強になります。
竜@コンプネットさんが言われた通り、
"yes"にして再起動しましたが、
結果は変わりませんでした。