[debian-users:33599] Re: kernel2.4.18 で RTL8139 が使えない

松永です。

    ちゃちゃかも知れない。

> こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

> カーネルに限らず、プログラムをビルドする時は必ずログを取るものです。
> 例えば、私はこんな風にしています:
>
> $ (date;fakeroot make-kpkg --revision hoge.1 kernel_image modules_image kernel_headers kernel_doc;date) &> makerr01 &

以前、source list のある場所で log を取っていたら、make の script で
log を消されたことがあります。確か Makefile の記述で size 0 のファイル
を消すようになっていて、log はまだバッファの中でディスクに書き出されて
いなかったため、size が 0 だと判断されて、削除されてしまったのです。

(しばらく log の取れない原因がわからなかった。)

ということで、以来、log を取る場所は ../ にしています。