[debian-users:33612] Re: woody のインストール

岩崎です。
答えになってないかもしれませんが、

On Wed, 10 Jul 2002 23:58:55 +0900
junichi.k <junichi@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> xf86cfgで各項目を設定しstartxすると
> /etc/X11/Xがないと言われたので、/usr/X11R6/bin/XFree86_SVGAのリンクを作
> 成。/etc/X11/XF86Configもないと言われたので、リンクを張り、再度xf86cfg。
> しかし、Section "ServerLayout"でstartxがエラーで停止します。

woodyだと私はいつもdebconfでXの設定を行っているせいかそういった
エラーはでないです。X関連のパッケージをインストールしたときに
"Manage ... with debconf? "とか聞かれませんでしたか? そこで
Yesを選ぶと設定ダイアログがでてきて、それに答えていくと必要な
設定ファイルができてます。xf86cfgはこの方法でできたXF86Config-4
でどうしても望む解像度がでない場合にxvidtuneと併せて使う程度です。
ダイアログでNoと答えた場合どうなるのかはやったことがないのでわか
りません。startxが停止する部分までのログを流してもらうと原因が
わかる人がでてくるかもしれません。

--
Masatoshi Iwasaki