[debian-users:33877] Re: ssh でパスワード認証を無効にしたい

須山です。

フォローありがとうございます。

Taku YASUIさんの<20020801.122335.72923947.tach@debian.or.jp>から
>#sshd がきちんと restart できてないとか,そういうことではない
>#ですよね?

恥ずかしながら,これがビンゴのようでした。

/etc/init.d/ssh stop

としてみても,

ps aux | grep ssh

とすると,sshdが依然として起動していました。

killでsshdを完全に殺したあとに,再度,

/etc/init.d/ssh start

としたら,無事パスワード認証ができなくなりました。

Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx