[debian-users:33951] Re: diskimage for dosemu

松永です。

> こんにちは、YamYasです。

> # パーテション(デバイス)もファイルみたいなもんでしょ。
>
> $ dd if=/dev/zero of=./DOS bs=1k count=102400
> $ mkfs.dosfs ./DOS

心配だったので、ブートが壊れたときのための予備のブートパーティションに
小さいファイルを作って、それを mkfs.msdos してみました。

# 私の woody には mkfs.dosfs はありませんでしたが、mkfs.msdos があった
# ので。

その結果、無事 dosimage が出来、loopback でマウントも出来ました。

どうも、ありがとうございました。