[debian-users:34880] Re: cdrtool (mkisofs)

こんばんわ
藤田@なら です

自己レスです  (あるいみ事故レス)

ファイルが大きすぎて fml がはじいてくれました。
皆様に3M のメールが行ったどうしようと、思ってひやひやしてました。

パッチファイルはこのURLにあります (3.7M)
http://www.ijc.ne.jp/~nao/debian/cdrtools-1.11-NLS.patch

送ろうとした記事です:
unix上でRを焼こうと調べたら www.arekore.org でパッチを見付けたので、こ
れを現在の sid (unstable) のパッケージ

mkisofs_1.10+11a34-1_i386.deb

に対応するようにパッチをちょっと変えてみました。
あまりテストしてませんので、自信もあまりありません。
(一応windowsで読める日本語ファイルの CDR が出来ています)

どのように公開したらいいのか。というより公開していいのかも良くわかりま
せんでしたので、ここにパッチファイルだけを添付します。

よければ、このようなパッチをどうすればいいか教えていただけませんでしょ
うか。

過去のML記事をさがすと、mkisofs-ja として公開されているのですが依存関
係などで入れられないソフトが発生するので作りました。
なんかいい方法があるんだと思いますが、わかりません。識者の方お願いいた
します。

使い方は
apt-get source mkisofs
cp THIS_PATCH cdrtools-1.10+11a34/debian/patches/07_cdr_NLS
cd cdrtools-1.10+11a34
debuild

これで、mkisofs_1.10+11a34-1_i386.deb をインストールして完了です。

おさわがせ致しました

   - nao-m@xxxxxxxxx -