[debian-users:35085] Re: GS with lp8100 driver

有家です。
ご指摘ありがとうございます。

date: Sun, Oct 27, 2002 at 07:16:49AM +0900
from: "Nakajima R." <web@xxxxxxxxxxx>

> なかじま@エメラルドです。
> おはようございます。
>
> すみません、逆質問の形になりますが、一点だけ。
>
> Ghostscript 6.53
> -sDEVICE=lp8000 では、動かなかったのでしょうか?

わ。

実は2度だけ試して、印字が変だったので却下してしまったんです。
そのときは -sDEVICE=lp8000 -r600 にしていました。
なかじまさんの別スレッドの記述からリンクをたどり

> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200208/msg00008.html
> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200208/msg00011.html

-sDEVICE=lp8000 -r300 にすると
少しだけ印字位置が左上にずれるけれども、ちゃんと印字しました。(^^)
印字位置の調整は a2ps や dvips の設定になるかと思うのですが
何とかやってみます。

別パーティションに再度 woody をインストールして公式gsで確認しました。

# Debianにふれはじめて1年半ほどになるのですが
# 今ごろになって、やっとDebianひとすじで行こうという決意が固まりました。
# また変な質問をするかも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx