[debian-users:35298] Re: How to use /etc/auto.net ?

中園です。

On Tue, 12 Nov 2002 18:48:09 +0900,
     Sugano Yoshihisa (E) <koshian@xxxxxxxxxxx> said:

> NFS共有のボリューム(と言うんでしょうか?)をautofsでマウントしようとして
> ます。
> debianのautofsパッケージには/etc/auto.netというシェルスクリプトがある
> のですが、これの使い方がいまいちよくわかりません。

私も最近 nfs が必要になっていたのですが、同様にうまく使えず、同様に
auto.misc に書いて当面の問題を回避していました。

これを機会にあらためて google で検索してみたらこんなのが見つかりました。
http://www.mail-archive.com/autofs@xxxxxxxxxxxxxxxx/msg02394.html

つまり auto.net の中の opts に nonstrict を書き足せばいいようです。
なるほど、あっさりうまくいきました。

--
中園 信 nakaz@xxxxxxxxxxxxxx