[debian-users:35317] Re: モジュールのコンパイル

平出です。

早速のお返事ありがとうございます。

>最後の質問の直接の答えではないですが、
>そこまでやってあれば、カーネルを作ってしまう方が早そうですね。

おっしゃるとおりです。
ただ、インストールしているマシンが非力であったり、
今後のことも考えると、
技術として習得しておくのも良いと考えています。

>あくまで配布されているものに対応したものということなら、
>kernel-source-2.4.18ではなく、
>kernel-headers-2.4.18-686をインストールしてごにょごにょ……となるはずです。
>#そっちは詳しくないので、詳しい方お願いします。

実は、まず初めにkernel-headersをインストールしたのですが、
使用方法が分かりませんでした。

そもそもkernel-headersパッケージは何に使うのでしょうか?
今までカーネールをコンパイルする際使ったことがありません。

別の話題になってしまうかもしれませんが、
このパッケージの使用方法についてもどなたか情報をいただければ幸いです。