[debian-users:35444] illegal instructions エラーとXの crash

 やまねと申します。

 stable→unstableへバージョンアップを行ったところ、幾つか不具合
 がでてきて困っております。

 一部のプログラムで実行を行うと「illegal instructions」という
 エラーがでて実行が不可能な状態になりました。
 #具体的にはsshdやogleなどになります。

 また、X は起動するのですが、display managerでfailsafe以外を
 選択すると X がcrashします。このためWindow managerが利用でき
 ません。(consoleから startx を普通に行うと当然crashします)

 個人用途で使用しているのである程度の問題は許容できるのですが、
 できるならば解決したいので、どなたか問題解決のヒントを頂ければ
 と思います。環境は以下の通りです。

 version : unstable
  Kernel  : 2.4.20-rc3 (2.4.18 でも変化無し)

 CPU     : VIA C3
 graphic : prosavage(probo.comよりsavage.oを取得して使用)
            http://www.probo.com/timr/savage40.html

 今のところ

 ・kernelを自分でmakeしたものではなく、インストール時のデフォルト
  (2.4.18)を利用してみる
 ・gdmを利用していたのをwdmに変更してみる
 ・一度stableで入れ直し、Xを4.1の状態でholdして利用してみる
 ・illegal instractions と出ているプログラムをstableに戻してみる

 などを行いましたが、いずれも問題の解決には至っていません。
 ログにも何か出ていないかと見てはいるのですが…特には理由らしき
 ものは判りません。

--
Hideki Yamane mailto:henrich@xxxxxxxxxxxxxx