[debian-users:35466] Re: dselect について

平松 達郎さんが02.11.29 1:29 PMに書きました:
>「訳が悪いのか?こちらの頭が悪いのか」私には理解できませ
>んでした。だからこそ「徹底入門(woody版)を心待ちにして
>いるのです。
>で、たまたまorcaのインストールマニュアルがわかり易いと思
>うったので、そのとおり実行しているのです。
>余談ですが「カレーの一番おいしい作り方」をご存知でしょう
>か?
>答えは、「カレールーのパッケージの裏のとおりに作る」です

金谷です。
わたしは「徹底入門potato版」を見てインストールしましたが、
うまく行きませんでした。そこで、公式マニュアルを見てインストールしたのですが、
そちらではうまく行きました。
同じ文章を読んでもそれぞれ理解の仕方が違うので、それはしょうがないですよね。
性に合う合わないと言うこともありますし。

差し出がましいようですが、質問に答えて下さっている方は、ご自分で苦労して得た
知識(資産)を分けて下さっているので、文面から感情を読み取ろうとせず、
素直に受け入れた方がご自分のためになると思います。
「良薬は口に苦し」と言うことわざもありますし....;-)
勿論、私の考え方を押し付ける気は毛頭ありませんが、Linuxの考え方(free)にのっ
とり
「苦い良薬」をのむもfree(自由)苦いのは「良薬」でもいや、というのも
free(自由)だとおもいます。
ちょっと気になりましたので。私の文章の読解が間違っていましたらご容赦下さい。

金谷 郁(かなたに ゆう)yyy@xxxxxxxxxxxx