[debian-users:36396] Re: RedHatをDebianに

矢吹さん、SATOHさん、ありがとうございます。

SATOH Fumiyasu wrote:
> ブートに必要にならないパーティションがあるなら、
> 適当な手元の環境の Debian なツリー一式をそこに
> dump & restore などしてコピーして、そこからブート
> できるようにすればいいでしょう。スワップパーティションを
> 流用すればいいかと。

rootはもらっているので、スワップを見たら1GByteありました。
十分可能なわけですが、よく考えると失敗したときに
フォローするのが難しく、(サーバーは大阪、こっちは函館)
今回はあきらめることにしました。

ただ、Vineにapt-0.3.19.cnc.27-6vl20.i386.rpmというのが
あったので、使えるのか調べてみることにします。

三浦