[debian-users:38548] kinput2-cannna 日本語入力中に固まる

 北田です。
前回お送りしたメールは文字化けしてしまいました。申し訳ございません。

再送致します。

ただいま日本語の入力にはkinput2-cannaを利用しています。
日本語入力時に変換キーを2度押すとCandidate Selectionというタイトルの
小さなウインドウが出て来て変換候補が出て来ると思うのですが、
そのウインドウが出て来るとまったく変換キーをうけとらなくなってしまいます。
マウスで候補をえらんだり、ポインタで
そのウインドウがアクティブではない状態にしてやると動くようになります。

何か対策などあるようでしたらご教授願えないでしょうか。

なお現在使用しているものは

kinput2-canna  3.1-3
kinput2-common 3.1-3
canna          3.6p4-1

宜しくお願い致します。