[debian-users:38581] Re: ローカルなソフトウェア (Re: はじめまして)

武藤@Debianぷろじぇくと さん

k7-koyama です。

> subject変えます。

気がつきませんでした。ありがとうございます。

> ただ、tomcatやapacheをdebではなく/usr/localに置くとして、それに依存す
> るパッケージがないようにしないと、障害の元になるでしょう。
> より綺麗にやるなら、tomcatやapacheを現在利用しているDebianバージョン向
> けにdebパッケージをビルドするというのがよいのではないでしょうか。

RPM のリビルドしか経験がないので、取り合えず、dpkg の 説明に目を通して
みます。ありがとうございました。

--
koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>