[debian-users:38814] Re: xの起動、画面が縦に二重に・・・・

武藤 様
度々、ありがとうございます。

> aptの文書をよく読みましょう :-)
> man apt, man apt-get, man sources.list。
すみません。現在、シングルユーザモードでしか起動できず、これが見れない状況です。
# init 3 と、行ってみても、首記のx画面が出てしまいます。

> まぁこの場合には、
>
> deb http://people.debian.org/~mmagallo/packages/xfree86/$(ARCH)/ ./
>
> という行(apt-lineとよく呼ばれます)を/etc/apt/sources.listに追加し、
> apt-get update; apt-get upgrade (apt-get dist-upgradeじゃないとだめか
> も) によって既存のXサーバ周辺がこちらの4.3.0に更新されるでしょう。
source.list に追記し、# apt-get update, # apt-get dist-upgrade を行ったら、下記の11個の物がkept
back(保持) してしまったようです。
(一部の物は更新されたようです。)
他、Replacing files ・・・・というメッセージが出ましたが・・・。

kept back(保持) されたもの

x-window-system-core,xbase-clients,xfree86-common,xlibs,xlibs-dev,xnest,xprt,xserver-common,xtrem,xu
tils,xvfb

他、Replacing files in old package xlibmesa3
(これはxlibmesa3というファイルを、既に、置き換えました、と言うメッセージで、当方が改めて削除をしたり
はする必要がない、のでしょうか? そうですよね?)

kept backされたものについては、一つずつ、# apt-get -u install **** して行けば良いのしょうか?

度々、恐れ入りますが、何卒、宜しくお願いできればありがたいです。
すみません。