[debian-users:39625] Re USB-SCSI emulation

From Yoshioka(yoshient@xxxxxxxxxxx)

なかじまさんのおかげでPatchうまくあたりました。

山森さん、できました!

山森さんに作成して頂いたpanasonic.diffを
kernel-2.4.24-2-386にpatchしました。
OS起動後、USB-LS120を繋ぐと、認識動作
二回目にフリーズします。

それで、patch fileを次のように変更しました。

US_SC_8070, を US_SC_UFI に変更し、
0x0000 を 0x0100 に変更したら
USB-SCSI Emulationはうまくいきました。

但し、/dev/sdaでなく、 /dev/sdh
 となります。
CDRW以外SCSI Emulationになるものがないので
不思議です。

#fdisk -l /dev/sdh でMediaが正しく認識された
ことが確認できました。
但、WinFormatのMediaは #cfdisk 後 #mke2fs が
必要で Linux formatしかうまくmountできませんでした。

他にも、USB-LS120使用されておられる方のために
ぜひ、山森さん作成の修正版 panasonic.diff を
debian/pool に掲載されることを切望します。

なかじまさん、山森さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしく。

「カワイイ〜」の声に囲まれ あまいひととき
http://ap.infoseek.co.jp/candy3.html