[debian-users:39779] Re: CVSへ接続出来ない。

From: "Norihiro M." <ryokkei@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:39771] Re: CVSへ接続出来ない。
Date: Wed, 3 Mar 2004 16:53:56 +0900

Eclipseでつなぐだけなら、SSHでもいけますね。ただし、現在の安定版の
Eclipseでは、SSH1だけしか使えないようです。SSH2が使えるようになる
プラグインがあるようですが、試したことはありません。

pserverはやったことないのですが、考えられるのはディレクトリの
所有者やパーミッションぐらいでしょうか。もしかしたら、rootで
やるのがいけない可能性もあります。

>  私もDebianは構築の真っ最中で、会社でスキを見てはコソコソと家の
> マシンの設定しています(本当はSSHといえど、外部からのログインは
> しちゃいけないそうですが(^^;)。

パスワード認証を許可するとまずい、という話では? 仕事中にコソコソ
やるのがマズイ、という話? (^_^;)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄