[debian-users:39879] Re: GnuPG でのユーザ ID の追加

谷川です。

From: Hiroki TANIKAWA <tanh@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Thu, 11 Mar 2004 02:14:22 +0900

> ユーザIDを追加した後には
>
> コマンド> trust
> (略)
>  1 = 未知
>  2 = 信用しない
>  3 = ある程度信用する
>  4 = 完全に信用する
>  5 = 絶対的に信用する
>  m = メーン・メニューに戻る
>
> で、「絶対的に信用する」に設定し直さないと駄目なように見えます。
>
> ただ、これは GnuPG 1.0.6 以前のバージョンで作成した鍵を
> 使っている場合だけだと思われます。

この記述は正しくないかも。

正確には、GnuPG 1.0.7 からこの辺の動作が変わったということで、
古いバージョンで作成した鍵を使う場合には trust しないと
駄目なことがある、ということだと思います。

---
谷川裕樹  Hiroki TANIKAWA
e-mail: tanh@xxxxxxxxxxxxxxx