[debian-users:40048] Re: iMac G3(Early 2001)で、内蔵Ethernetが認識されません。

At Wed, 31 Mar 2004 12:42:15 +0900,
Takushi Fujiwara wrote:

> 安定版では、XFREE86の設定はうまくいっているようなのですが、ATI 128 Rage Proにも色々バリエーションがあるせいか、起動してくれません。安定版のインストールディスクから、テスト版をインストールした場合は、設定ファイル自体は、正しいように思えるのですが、設定ファイルを無視して(何か変更あったのでしょうか)AGPをPCIとして、lspciで確認したアドレス?とも別のアドレスで無理矢理XFREE86を起動しようとして、失敗します。

どういうエラーかは分かりませんが,
iMac G3 の内蔵ディスプレイはマルチスキャンではなくて,
とびとびスキャンレンジの変則的なディスプレイです.

もしそれが理由で起動しないのであれば,

    Modeline "1024x768"   78.525 1024 1049 1145 1312   768  769  772  800 +hsync +vsync

の一行を追加すればうつると思います.

あと,Device セクションに

    Option "UseFBDev"

があるかも確認して下さい (pmac の r128 ドライバは UseFBDev ありで
ないとうつらなかったと記憶しています).

以上,Debian Installer とは直接関係ない話ではありますが,FYI.

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji                  shaolin@xxxxxxxxxxxxxxx
 Vice President & PPC Maintainer, Project Vine  shaolin@xxxxxxxxxxxxx

 GPG Fingerprint: 981C 4171 3044 DC45 6024  EA00 A413 F44D 8FB7 5B97