[debian-users:40735] Re: coLinux

よしおかです。

香田さん、大須賀さん、ご返事ありがとうございます。

>coLinux のバージョンは何でしょうか?

0.6.1です。

>コマンドプロンプトから-cオプションをつけて
>起動することにより解決。

起動できました。

>WinPCapは別インストールしなければならないことに
>気づかなかった(滝汗)

これはすでに実行していました。

>「接続の方法」にあるイーサネットアダプタ名ではなく
>ブート時に表示される名称でないとダメなんですね。

Broadcom Xtreme Gigabit LanでWinPCapが使用できました。

>ディスクイメージは作成しなくても
>"http://gniarf.nerim.net/colinux/fs/"に
>色々なサイズのが提供されてます。

現在利用中です。
只、日本語環境とGraphical Loginで奮闘中です。
/etc/にlocale.genはなく、locale-genの実行ができません。
apt-get install localesでもversion mismatchでinstallが
不完全でした。

x-window-systemのインストールもしてみましたが、うまく
行きません。
coLinuxにはXがないのでCygwin等で代用するのでしょうか?

香田さんが作成された
http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/~kohda/linux/doc/colinux.html
は非常に役立ちました。

見るだけで 癒されちゃいます、笑えます by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/pet8.html