[debian-users:41193] Re: AirH" phone(J3001V) でppp接続したい

KANAYAMAです。

Mr./Ms. denkir wrote:

> # modprobe acm
>
> とやったあと、/dev/ttyACM0が存在する事を確認した上で、pppconfigで/dev/ttyACM0を
> 指定してponしてみましたが、結果は同じでした。
>
> 相変わらず、USBポートに挿してもdmesgにはそれらしい反応はありません。
>
> ただ、/dev/ttyACM0を指定すると、pppconfigを起動するたびに、comの欄がクリアされて
> しまうのが気になりましたが…
>
> これからkernelを2.6.7にして試してみます。
> 結果は別途御報告します。

2.6.7の導入にちょっと手間取って遅くなりましたが、報告です。
Kernel 2.6.7にすることで問題は解決しました。

USBポートにさすとちゃんとカーネルが反応を返し、pppconfigで/dev/ttyACM0を指定して
ponすると、ちゃんとダイヤルして接続できました。

というわけで、Vineからの移行に当たっての懸案は解決しました。

レスくれた方々、ありがとうございました。

--
E-mail      : denkir@xxxxxxxxxx
MSNMessanger: denkir_note@xxxxxxxxxxx