[debian-users:41202] Re: /var/lib/dpkg/availableが壊れる

浦郷です。

>最初はハードディスクの不具合かと思ったのですが、新しいものに変えても症
>状は治まりませんでした。次にBIOSを疑って、これも最新のものにしてみたの
>ですが、効果はありませんでした。

私も似たような事象がありましたが、メモリに問題があったらしく、
換装すると直りました。一度やってみてはどうでしょう。

--
Keisuke URAGO <bravoNOSP@xxxxxxxxxxxxxx> http://open.resourcez.org/
Key fingerprint = B64B 4D6B 45A7 74FB 5537  A57A 6027 F69D 0188 3935