[debian-users:41239] Re: How to make cross libstdc++

高田と申します。

# すでに解決されたかもしれませんが...

> そこで質問なのですが、libstdc++はどのように作ればよいのでしょうか。

libstdc++のパッケージですが、直接 gccのソースパッケージを
とってきてクロスコンパイラのビルドを行ってみるというのではどうでしょうか?

例えば、sidの gcc-3.4パッケージの場合(最新版は 3.4.1ds1-7みたいですね)、
GCC_TARGETという環境変数に ターゲットアーキテクチャ名("m68k")を設定して
ビルドすると、c/c++のクロスコンパイラがビルドできるようになっているようです。

このとき、同時にターゲット用の libstdc++パッケージも生成されます。
うまくビルドに成功すれば、libstdc++6-m68k-cross_3.4.1-7_all.debという
パッケージができていると思います。