[debian-users:41868] FDCloneのman

 緑啓と申します。

 パッケージの存在を知らずに、FDCloneをソースからインストールし
ました。

 コンパイルしてmake installしたところで、マニュアル関係のディレ
クトリがないと怒られたので、手動で作成してインストールを続行しま
した。一応完了したのですが、通常ユーザーでman fdすると次のような
エラーになってしまいます。

> $ man fd
> fd(1) を再フォーマットしています。しばらくお待ちください...
> invalid charset name
> man: コマンドはステータス 256 で終了しました: (echo '.ll
> 9.0i'; /usr/bin/zsoelim /usr/local/man/ja_P.EUC-JP/man1/fd.1)
> /usr/bin/pager -s

 rootでは日本語のマニュアルが表示されます。でもこれはおそらく英
語で表示されるべきだと思います。

 FDCloneのマニュアルと思われるファイルの構成は現在次のようにな
っています(インストール後、ちょっといじったかもしれません)。

/usr/local/man/ja_JP.EUC-JP/man1/fd.1
/usr/local/man/man1/fd.1
/usr/local/man/man1/fd.1.eng

 通常ユーザーで日本語マニュアル、rootで英語マニュアルを表示させ
るようにするには、どのあたりをチェック(修正)すべきかアドバイス
いただけるとありがたく存じます。

緑啓
ryokkei@xxxxxxxxxxx