[debian-users:41942] Re: Debianのリフレッシュレート

フクイです。

shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx's message
	at Wed, 10 Nov 2004 00:58:27 +0900

> 残念ながらgrubを使っています。

せっかくもらったアドバイスを無碍に捨ててしまう前に、
「lilo でできることは grub でもできるんじゃないか」
という風に考えを巡らせてみては?

vga=... というのはカーネルオプションの指定なので
grub でも当然同様の指定はできます。

# カーネルオプションとは何か、とかそれを grub でどう指定するのか、
# とかは調べてみてください。

> うーん、私の要望がマイナー過ぎて方法がないのでしょうか。

svgatextmode というパッケージの SVGATextMode コマンドで
いろいろいじれるみたいなので、試してみてはどうでしょう?
(ビデオカードによっては対応してないみたいですけど)

--
Tsuyoshi FUKUI