[debian-users:41958] Re: cramfs initrd patch の「本当の」在処

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Topia <topia@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:41956] Re: cramfs initrd patch の「本当の」在処
Date: Thu, 11 Nov 2004 19:08:13 +0900

> こんにちは。とぴあです。

> 2.4 の事情は知らないのですが、

あーすんません、先のメイルの通り、 2.6.* のことを考えてます。

> 2.5.x の頃は kernel.org 公式カーネルで
> cramfs の initrd を使っていたので、 2.6 でも使えるんじゃないでしょうか。
> CONFIG_CRAMFS=y (だけだったかちょっと覚えがないのですが)で試してみては
> どうでしょう。

木 11月 11 23:40:01
hoge:~/work/linux-2.6/linux-2.6.0$ egrep -i "cram|initrd" .config
CONFIG_BLK_DEV_INITRD=y
CONFIG_CRAMFS=y
木 11月 11 23:40:03
hoge:~/work/linux-2.6/linux-2.6.0$ LANG=C fakeroot -- make-kpkg --initrd --revision hoge.1 kernel_image kernel_headers
Warning: You are using the initrd option, that may not
work unless you have applied the initrd cramfs patch to
the kernel, or modified mkinitrd not to use cramfs by
default. The  cramfs initrd patch, is included in the
Debian supplied kernel sources, but is not present in
pristine kernel sources.
By default, I assume you know what you are doing, and I
apologize for being so annoying. Should I abort[Ny]?

上記メッセージで止まるんだけれども、ここで「N」を選択して良い、って
ことっすか?
--
Nothing but a peace sign.