[debian-users:42809] Re: sargeのemacs21で日本語入力できません

-devel向きの話かな。続くようなら-develで。

Junichi Uekawa wrote:
> 3. eggはもしかしてset-language-envのデフォルト?
>   -- ソースコード等を確認するとどうやらそうみたい.
>
> ... unix-domain socketをサポートしているyc-elをデフォルトに変更できませんかねぇ.

egg→yc-elの変更をするとして、

- language-envにyc-el設定のコードが必要?
  co-maintainerになっているのでパッチを頂ければアップロード可能。
  今ならfreezeしていないので大丈夫かな。
- taskselでインストールされるJapaneseタスクをegg→yc-elに変更。
  tasksel自体はfreeze対象だけど、確かタスクはそれに関係なく更新できた
  かな。これもcommitter持っているので作業可能。

taskselにeggを突っ込んだ当時のyc-elの問題点として

- ユーザー自身での手動設定が必要?
- キーバインドはeggと同じ?違う?

というのがありました。これらの現況はどうでしょうか。
--
Kenshi Muto
kmuto@debian.org