[debian-users:42819] Re: KDM,KDE,kinput2,canna 日本語変換モードで[あ]が表示されません

武藤様、ありがとうございます。Ryuichiです。

お教え頂いたとおり、~/.qt/qtrc に "XIMInputStyle=Over The Spot" を書き
込みましたら、KDM + KDE + kinput2 + canna で日本語変換モードの時、
[あ]が表示されるようになり、使いやすくなりました。

> ~/.qt/qtrcの[General]セクションの中に
> XIMInputStyle=Over The Spot
> を追加?
>
> qt3-qtconfigパッケージを入れてqtconfigを使って設定するという手もありま
> す(結果は同じ)。

P.S.
質問のP.S.に書いたKDM,KDE,kinput2,canna設定に言葉足らずがあると思うの
で、付記しておきます。

> [debian-users:42290]で日本語入力についてお尋ねしましたが、KDM + KDE で
> は、~/.dmrc に Session=default と書き込めば、~/.xsessionが読み込まれ、
> その中で exec startkde とすればKDEが起動することがわかりました。

# update-alternatives --config x-session-manager
を実行し、startkdeを選んでおく必要があると思います。

2005年2月6日
Ryuichi

$ uname -a
Linux pc1 2.4.27-1-386 #1 Fri Sep 3 06:24:46 UTC 2004 i686 GNU/Linux