[debian-users:43083] Re: j2sdkインストールについて

From: itohnobu@xxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:43080] Re: j2sdkインストールについて
Date: Sat, 19 Feb 2005 14:04:16 +0900
> 何もfakeroot make-jpkg j2sdk-1_4_2_06-linux-i586.bin
> を使う必要性があるのですか?

パッケージにすると、かっこいいじゃないですか。

そのほか、削除が簡単だったり、どこに何を入れるかわかる、とか。
(独自インストーラでは、変なところにわけのわからないファイルを
作られても気がつきにくい)

使っていないライブラリパッケージを削除したら動かなくなった、
なんてこともありません。勝手にファイルを上書きしないようにも
できるし。

まあ、パッケージにするのに苦労するってのは問題ですが。
--
喜瀬“冬猫”浩