[debian-users:44123] Re: mkdtemp?

こんにちは,

> 質問です.
> 昨日まで普通に使用していたのですが,
> 今日,ログインしようとしたら以下のようなメッセージが出て
> GUIのログイン画面に戻ってしまうのです.
> これを克服するにはどのようにしたらよろしいでしょうか.
> よろしくお願いいたします.

alt-ctrl-f1 キーを入力すると,コンソール画面に移動します.
そこでコンソールにログインして状況を確認してみてはいかがでしょうか.

$ df -h
ディスク容量がどうなっているか確認

$ mount -v
マウントオプションが正しいか確認

$ ls -l /tmp
変なファイルが存在していないか確認

$ env
一応 TMPDIR環境変数などが変な場所を指定していないか確認.

上川