[debian-users:44319] Re: USBが起動しない

鍋太郎です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> で、そもそも「起動しない」というのはどういう意味でしょう?USBコントロー
> ラは認識されてるし、USBオーディオのドライバも正しく入っているようです。

ドライバも認識されて、稼働しているようなのに、
音が出なかった状態なら経験あります。
#mixerソフトウェアのミュートも確認して、音が出るはずなのに……と。

そのときは、恥ずかしながらハードウェアのミュートが効いていただけでした。

「電源が入りません->電源のプラグが刺さっているか確認してください」
と同レベルの話ですが、そのあたりも確認してみてください。

#もちろん「起動しない」という表現が音が出ないということであるという前提ですが。

「相性」という言葉は、
問題の本質から目をそらして自分を納得させるには便利な言葉だと思います。
「相性問題」が発生するにはその原因があるはずですけど、
その解明をあきらめるのに使いませんか?

 倉澤 望(鍋太郎)
 KURASAWA Nozomu (nabetaro)
 nabetaro @ caldron.jp
 GnuPG FingerPrint: C4E5 7063 FD75 02EB E71D  559B ECF6 B9D2 8147 ADFB