[debian-users:44355] SquirrelMail で文字化け

こんにちは、島津と申します。
たびたびの質問で恐れ入ります、
現在、sarge にて imap 環境を構築し、
SquirrelMail を debian パッケージで導入したのですが、
部分的に文字化けが発生しており、困っています。

部分的な文字化けとは例えば
件名部分の「mp3データ」が
「mp3データ」と文字化けします。

また本文においても「ISO-2002...」と表示されるのとは
別の文字化けが発生しています。

どのような解決方法がありますでしょうか。

ひとつ思ったのは公式サイト<http://www.squirrelmail.jp>で
紹介されているスクリーンショットは私が使っている
バージョンよりも日本語ローカライズがすすんでいるようです。

- [ 表示例 ] --------------------
〔debianパッケージバージョン〕
Viewing Messages: 1 to 21 (21 total)

〔公式サイト紹介バージョン〕
1〜21表示中 (全21件)

上記から、debian パッケージより
公式サイトで配布されているバージョンのほうが
日本語処理の面ですぐれているような気がしますが、
tar.gz ファイルを開いてこれをインストールしたほうが
よいのでしょうか。

# 余談ですが公式サイトで紹介のスレッド表示も
 debian パッケージ版はできないようです。

ご存知の方お知らせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

  Yuki SHIMAZU
  y.shimazu@xxxxxxxxx