[debian-users:44413] Re: インストール時のCD-ROMドライブの検出について

taka <taka@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 自作PCにsargeのインストールCDを使用してインストールしようとしたところ,
> 「CD-ROMの検出とマウント」のステップで「CD-ROMは検出されませんでした」との
> メッセージが出て,それから先のインストールが出来ずにおります.

最初のCDROMの認識はBIOSなのですが、インストールが始まると、環境によって
は、CDROMが認識できなくなることがあるようです。今の環境で、たとえば、
Windowsはインストールできますか?

kernel 2.4も試してみてください。

かんだつ

Susumu Kandatsu
eMail: kanchan@xxxxxxxxxxxxxx
HomePage:  http://www.rr.iij4u.or.jp/~kanchan