[debian-users:44424] Re: 環境変数LANGについて

有澤さん、

こんにちは。NANAです。

どうも ja_JP.EUC => ja_JP.eucJP => ja_JP.EUC-JP のようで す。
そうなんですか。ややこしいですね。。

#taskselを使わずに日本語環境作るのはとっても大変で す...よね?
1度 tasksel も使用したのですが、gnome だけでいいの に、余計なもの(kdm等)もインストールされリソースを消費し てしまうので、dpkg で必要なものだけをインストールして構築 しました。(debianに使用しているのが4GBだけなので・・)
参考にしたのはこちら↓のサイトです。
ttp://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/index.html