[debian-users:44603] Re: aptってなに?

> 本題としては、第3世代Package Toolとなるのかな。
> 依存関係を見ないのが第1世代で依存関係を見るが辿らないのが第2世代。
> APTはその次という印象があります。

dselectの時期を忘れていました。

依存関係を見て辿っていくのがdselectだとすると、それが第3世代あたり。
apt-getあたりは3.5かな。
で、追加したパッケージの関連性とかも追従するaptitudeあたりで4かしら。

APTは第3世代を超えるPackage Toolということになるんでしょうか。

#でもdselectが一番好き

--
Terushi Arakawa