[debian-users:44610] Re: aptってなに?

役割としては、dselect = apt-get + aptitude ですかね?
dselectから、「ダウンロードと依存関係の解決処理」と
「インタフェース部分」を分離した、といったイメージです。
なので、新世代というより再構成じゃないかと思うのです。

で、aptですが…頭のいいラッパー、ぐらいにしか思って
ませんでした。

dpkg2が開発中とのことですが、こちらはどういったものでしょうか。
--
喜瀬“冬猫”浩