[debian-users:44635] Re: Sargeインストール Soft RAIDについて

こうたです。

>インストールするソフトウェアの選択画面(デスクトップ環境、ウェブサーバ、印刷
>サーバなどを選択する画面)で何も選ばずに進むと、インストールに失敗してしまい
>ます。
>パッケージのバグ、ディスクスペースが一杯、その他の問題ですというメッセージが
>表示され、パッケージの組み合わせを変更して再実行してするように促されます。

何か選んで進むと失敗しないんですか?(笑

外しているかもしれませんが、RAIDを構築したパーティションのファイルタイプ
はExt3、Swapに戻されたでしょうか?
それで書き込みができずエラーが出ているということは?

>スペアデバイスという初めて聞いた用語があり設定に自信が持てず問題の
>切り分けが出来ません。

スペアデバイスは、RAIDのデバイスに障害があったときに代替デバイスとして動
作するものです。
使わなくても、RAIDは構成できます。

>インストール解説ページや、仕組みを解説しているページがあれば教えて頂けないで
>しょうか?

もし、単純にSoftware RAIDについて知りたいのなら、JFなどいかがでしょうか?

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/The-Software-RAID-HOWTO.html

mdadmについては、別個に調べる必要があるかも知れませんが。
---
SAITO Kota
saitou@xxxxxxxxxxx