[debian-users:44711] Re: カーネルモードPPPoEについて

えとーです。

On Mon, 19 Sep 2005 23:57:09 +0900
"Norihiro M." <ryokkei@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  緑啓と申します。
>
> Sun, 18 Sep 2005 23:07:49 +0900
> Eto Yasuo <yasuo@xxxxxxxx>さんの
> [debian-users:44705] Re: カーネルモードPPPoE	について
> (Message ID: <20050918230741.1dd451da.yasuo@xxxxxxxx>)

>  そうですね。徹底入門にも詳しく書かれていますし、ちょうど今サー
> バーをsargeに入れ替えるためにテスト機でテストしている最中なので、
> 様子を見て試してみます。

過去の自分の例だとスペック低いんであれですが
ユーザモードpppoeだと400Kbps、カーネルモードだと45Mbpsとか
メモしてありました。
Pen!!! 500 で、Mem 512MB とかだったのでスペック高くはないですが。

スペックとか書いてもらえないとCPU20%くらいの負荷ですって言われても
困ってしまうかも。

>  実測値はどうやったらわかるんでしょう。(^^;

自分は知人と相互に図り合ったりしてました。(ISOイメージとかで、、、)
あとは、各種スピードテストサイトや(フレッツなら)フレッツスクエア
とか、そのあたりで測定してみてはいかがでしょうか?

もっとやるならテスト用のpppoeサーバ(とか)でもローカルに立てるべきなんでしょうけどね。