[debian-users:45518] Re: internet から SSH で自宅サーバにログインできない

     村上です。

 Thu, 5 Jan 2006 19:59:24 +0900頃、まつぞのさんが出された
 “[debian-users:45517] Re: internet    から SSH   で自宅サーバにログインできない”について

> LAN 内でのアクセスは出来なくなりましたが、Internet 経由のアクセスは
> 出来てしまいました!それでは、と玄箱の電源を落としてアクセスしてみると
> アクセスできました。。。orz

     やはりそうでしたか。^^;

     ADSL Routerが、実は保守用にsshを持っていて、Port 22のフォワーディ
    ングが効かないとかってことはないですかね。

     試しに、ADSL Routerで、port 10022 を玄人箱のPort 22にフォワード
    するようにして、Internet側からは、sshでport 10022に接続をかけてみ
    るとどうなりますでしょうか。

------
村上 亨/Tohru Murakami