[debian-users:45559] Re: Windows Update不能(msnにアクセスできない)

 西尾と申します。

> すっかり相手にされていないようですが、(^^; msnどころか、
>Windows Updateにさえアクセスできないことが判明しました(遅いっ
>て)。

 ルータの設定につきまして、
フレッツの場合
MTU:1454
MSS:1414(=MTU値-40)
とありますが、
それらの設定値は、現在どのようになさっておられますでしょうか.
特にMSS値について再確認してみてはと思います。
 その値の関連で、複数セッションのうち一部のセッションの確立が失敗してい
るかもしれません。
 上記のようなケースでは,「添付ファイル付きメールが送れない」等の不具合
も生じているかも知れません。
参考までに、ご確認ください.