[debian-users:45829] Re: gtkのアンチエリアス

  西原です。

> これでうまく行きました。
> ただし、この方法でメインフィールドというか、要するに真中の広い部分は
> アンチエリアスが消えましたが、 メニューなどは相変わらずです。

  んー、Gtkウィジットの部分がどこか他の設定の影響を受けてるんでしょうか?
このあたりはよく分かりません。(Gnome関係のプロセスが動いていたら怪しい
かも知れないですが…。)

> 私は、Gnome も KDE も使わないで、昔ながらの慣れたウィンドウマネージャ
> を利用させていただいています。

  具体的に何でしょうか?
  記憶では、Xfce4 が ~/.fonts.conf を使わずにアンチエイリアスを制御していた
はずです。ほかのウィンドウマネージャーでも似たようなことをしている可能性は
ありそうです。