[debian-users:45930] Re: ノートパソコンの CardBus の認識のさせ方

松波です。

実は、お勧め頂いたCardBus(NETGEAR FA511)を買ってきました。一番、安かったので(笑)

そして、家に帰りインストールしてみたところ、前回のドライバの認識のところがスムーズに

いきました。感謝、感謝。

しかし、そのままインストールを進めていると「ネットワークに繋がっていないようです。PPPを

インストールしてますか?」と聞かれました。しかし、もう一台のWindowsの自作のパソコンのほ

うではネットにも繋がっています。ちなみlinux26でインストールしています。

実際にPPPをインストールしないでhttpでftp.jp.debian.org アクセスしようとするのですが

「アクセスに失敗しました」と表示されてしまいます。

それで、今度もそこを飛ばしてインストールした後にapt-get updateコマンドをやるのですが

一行表示されますがすべて文字化けしていて何が書いてあるか分かりませんでした。

こうなるともう、ハードの問題なのでしょうか?

インストールもままならなくて申し訳ありません。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER