[debian-users:46000] Re: PPPoE接続での設定

At Sun, 26 Feb 2006 15:01:19 +0900,
Kaz yamamoto wrote:
> PPPoEで接続する
> を参照してやってみたのですが、
>
> #pppoeconf
>
> を実行すると文字化けして文字が読めない状態です。
> 文字化けでもなんとかなるかなと。。。ENTER をおしてみたんですが
> どうもダメでした。

はて。日本語コンソール(jfbterm)ではないとか? それともX端末上ですか?

> ユーザー名、パスワード を入力する画面すらでないで
> #~:
> の画面に戻ってしまいました。

何も出てこないとすると、コンセントレータの認識ができていないという
パターンかな。

「pppoeconf eth1」として設定するとどうですかね。
日本語はともかく置くとして英語モードで行うなら「LANG=C pppoeconf eth1」。