[debian-users:46272] Re: Xen 3.0上のsshで接続確立しない

渥美と申します.

いろいろと試行錯誤していたら直りましたので,ご報告します.

On Mon, 3 Apr 2006 11:52:09 +0900, Kiyotaka ATSUMI wrote:
> Sun Fire X2100にi386(AMD64ではない)アーキテクチャのSargeをインストール
> して,その上にXen 3.0.1をインストールした状態で使っています.
>
> また,ゲストOSとして,debootstrapで作成したSargeのイメージを用いていま
> す.関係が分かるように,Dom0をホストOS,DomUをゲストOSとします.
>
> Dom0とDomUにsshをインストールして使ってみたところ,DomUからDom0には接
> 続確立できましたが,その逆のDom0からDomUに接続確立ができません.
> Verboseモードでは以下のメッセージをはき出します.

の件についてですが,私はXen3.0.1をOpen Source Magazine 3月号の記事を参
考に設定しました.そのとき,DomUのカーネルを/boot/vmlinuz-2.6-xenとし
ていたのですが,これを/boot/vmlinuz-2.6-xenU (U付き)に変えたところ期待
した動作になりました.

詳細な原因はよく分かっていませんが,現状をご報告します.皆様にも参考に
なれば幸いです.

--
鈴鹿高専 渥美清隆
  bh@xxxxxxxxxは試験用なので送らないで下さい.