[debian-users:46332] Re: ローカルにインストールしたプログラムを無効にしたい

佐藤です

ruby-1.8.4を消去していいなら

ruby-1.8.4.tar.gzをmakeしてinstallしたと仮定し
make installを実行したディレクトリ以下がinstallした時のまま残っているならば
./configureしたruby-1.8.4内でmake uninstallすれば
/usr/local/以下にinstallされたruby-1.8.4はuninstallされます

こんなんで良いでしょうか

         sato-yutaka
      e_mail y-taka21@xxxxxxxxxxxxxxx