[debian-users:46507] Re: gsを通すと矢印の向きが変わる?

野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 中西さん> article9.ps は縦書ですが,カッコや句読点が横書用になります。
>
> やはり。詳しくは、以下をご覧下さい。

野宮さんが教えてくださったパッチを当ててみたところ,article9.ps
のカッコや句読点は正しく縦書用のものが使われるようになりました。
ありがとうございます。

しかし,TeXから変換したPSファイルの矢印の向きは間違ったまま…とい
うか,野宮さんの指摘で気がついたのですが,縦書(tarticle)だと正し
い向きになるんですね,これ。そういった点から,同じところに根があ
るような気がしてきました。gsをstableからもらってきた7.07.1-9に差
し替えると,確かに矢印は正しい向きに表示されます。

そんなわけで,当面は7.xxのgsでしのぐことにします。そのものずばり
の解決策を示していただき,ありがとうございました。

--
中西渉(わたやん) 名古屋高等学校
mailto:watayan@xxxxxxxxxxxxx