[debian-users:46563] Re: aptでgnomeがインストールできない

鍋太郎です。

KISE Hiroshi <kise@xxxxxxxxxxx> wrote:

> From: Masahiro YAMADA <mappydebian@xxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:46553] Re: aptでgnomeがインストールできない
> Date: Sat, 20 May 2006 01:03:54 +0900

「新規」にインストールできないだけなのではないかなと想像します。
既にtestingでインストールして使っていた方は、
upgradeできない(holdされている?)ではないかな、と。

> 「放置」とは違うでしょう。

まあ、testingですからねぇ。
依存関係を「正常に」処理した結果、インストールできない状態になることはあります。
機械的に処理されますので、バグがうまくクローズできなければ、
いつまで経ってもそのままですね。

このあたりが、私個人的にはunstableよりも常用しがたいと感じる部分です。
#不安定と言い換えてもいい。

testingを安定して使えるのはリリース直前の昨日がfixされたあたりではないかなぁ。

ということで、unstableへお誘いするわけですよね?(笑)
http://tokyodebian.alioth.debian.org/2006-03.html

--
 倉澤 望(鍋太郎)