[debian-users:46584] PC起動時にNICがたちあがらない

やまもと@豊橋といいます。

NICの起動について教えて頂きたく、メールしました。

現在、PCにetchをインストールして使用しているのですが、PCを起動させた際に
NICが認識されず、その都度、手動で、
  ifup eth0
としてNICを立ち上げています。

ifupでNICがたちあがることから、
/etc/network/interfacesの設定自体は問題ないと考えているのですが、他にど
この設定を修正すれば、起動時に自動的にNICが立ち上がるようになるでしょう
か?

宜しくお願いします。